中小企業診断士の登録

 このたび弁護士佐久間大輔は、2022年5月2日、経済産業大臣によって中小企業診断士(国家資格経営コンサルタント)として登録されました。

 今後は、経営コンサルティングができる弁護士、裁判ができる中小企業診断士として活動いたします。

 これまで弁護士として機能戦略面での適法性審査や事後対応など法務面や労務面で中小企業をサポートして参りましたが、コロナや少子化など環境変化の中で中小企業診断士として企業戦略面での事業性評価や経営改善ができるようにし、経営と法務・労務を融合したサービスを提供していきたいと考えております。

 法的紛争が発生したときだけでなく、日常の経営活動においても、早めに専門家による助言を受けることが肝要です。事業承継やM&A、事業再生や経営改善、新事業活動、経営革新計画や経営力向上計画の作成、補助金申請など経営面についても、お気軽にご相談いただければと存じます。

新着情報の最新記事

法律相談をご希望の方へ 労働問題に特化して25年の実績と信頼。つまこい法律事務所にご相談ください。 03-6806-0265 受付時間:平日 9:00~18:30(当日相談可能)JR御徒町駅より徒歩5分 オンライン相談を承ります