弁護士兼中小企業診断士のコンサルティングサービス

 新事業活動、事業承継、事業再生・経営改善の分野において、弁護士と中小企業診断士の国家資格を活かせると考えています。

 新事業活動については、弁護士として契約書や許認可のリーガルチェックや交渉代理により適法性審査をするとともに、診断士として事業性評価をすることができます。

 事業承継については、弁護士として株式や事業用資産の集約・移転、相続対策、M&Aの交渉代理をするとともに、診断士としても、後継者の選定・育成、経営の磨き上げやポスト事業承継に関する支援ができるよう研鑽を積んでいます。

 事業再生・経営改善については、経営革新等支援機関の認定を受けており、弁護士として金融機関調整の交渉や法的債務整理手続の代理をするとともに、診断士として事業再生計画や経営改善計画の策定・実行、体制整備に関する指導や提案をすることができます。

 他の士業では受任できない交渉や裁判の代理ができるため、経営と法務を融合したコンサルティングサービスを提供したいと考えています。

 詳しくは、以下のコンサルティングサービスをご覧ください。

事業承継法務コンサルティング

経営改善・事業再生コンサルティング

新事業活動コンサルティング

新着情報の最新記事

法律相談をご希望の方へ 労働問題に特化して25年の実績と信頼。つまこい法律事務所にご相談ください。 03-6806-0265 受付時間:平日 9:00~18:30(当日相談可能)JR御徒町駅より徒歩5分 オンライン相談を承ります