個人情報保護QA

 個人情報を保護するためには、企業の基本方針を明確にした上で、体制を整備しつつ、担当者の教育訓練をします。

 「Q&A:個人情報保護」では、企業がとるべき対策、個人情報漏洩における解決方針などを解説していますので、ご参照ください。

  個人情報保護法における「個人情報」の定義
  従業員の要配慮個人情報の取得・管理
  個人情報の取得と利用の方法
  個人情報の取扱いに関する業務委託と監督
  保有個人データの利用目的通知、開示の請求
  保有個人データの訂正等、利用停止等、第三者提供停止の請求
  個人情報漏洩におけるクレーム対応-初期対応
  個人情報漏洩におけるクレーム対応-通知・相談
  個人情報漏洩におけるクレーム対応-被害回復・再発防止

 

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